夏 の味覚

梅雨の真っ盛り のはずが今年の雨の降り方は なかなかいいですね
毎日毎日雨ではなく 夜降り 洗濯物も困ることなく なかなか涼しくて凌ぎやすい感じですね みなさんはどう思われますか?ご無沙汰です なんだか最近「ニュース」も無く無精してます
     
ぼんやりしてても季節は夏で今年も「びわ」が食べごろです 毎年木が大きくなり 沢山実がつき うれしい悲鳴を上げてました で昨年思い切り 樹勢を小さくしたところ 今年はいいかげんの量ができました これで種が小さければ言うこと無しです・・・・・・・・なかなか甘かった 自我自賛でした

わんこ通信  先日動物 病院に 注射へ行ったときのこと いつもの様に玄関にお尻を向けなかなか入らない しかし無理に引きずりこむと 診察室に入りとさっさと「体重計」に載りじっと待ってる みんなで大笑いだったそう
       毎日は 小屋の出入り口へ毛布を置き そこに首をのせみんなの行動を観察してます但し えさ 散歩 の時間帯以外の時に 手に何か持ってるとあの巨体ですばやく立ち上がって いい顔で尾っぽをブンブン振ってます 空手の時はごめん 
       おやつは 今は キャベツ サツマイモ に凝ってます

私 先日 一人で東京へ飛行機で行きいろいろ乗り継いで埼玉まで行ってきました いつもは人にくっ付いての お上りさんです この年で初体験でした