やっと涼しくなりました

やっと涼しくなってきました ね!  年のせいか暑さがだんだんきつくなり 少々バテ気味でした 食事の支度はバテてましたが 食べるほうはバテしらず!? 涼しい部屋で動かず 冷たいものを口に入れ 当然ながらポッコリです お彼岸が過ぎ 動きやすくなり少しずつ活動始めました
そのひとつが先日 天満屋で華道展があり 不肖私も初めて生けさせて頂きました 先生が畑にある秋らしい花材を用意してくださいました 又 皆さんの手・知恵をお借りしこんな素敵な作品となりました 先生方の動き 言葉 とても楽しく拝見?洞察?してました みなさんありがとうございました

先日テレビの修理依頼をしましたところ なんと保証切れ6日前で "セーフ"
「カードが反応しません 抜いたりさしたり してみてください」が時々出ていたのが最近頻繁に出るので修理依頼しました 6月ころから湿気が多いため このような修理依頼が多いそうです 部品の交換で改善される様です 




わんこ通信 真夏 散歩から帰るとクーラーの前に陣取り涼んで 一段落すると 直接の風を除け 部屋の隅で暮らしてました 夜いつもの棲家へ返しても暑くてたまらないのかクーラーへ入れろ と催促してました 彼岸も過ぎ それもしなくなりいつもの家で落ち着いた日々に帰ってます 食欲も落ちず夏ばて知らず 最近じいさんに甘え わがままし放題で 「又 学校入れる ぞ」と私は密かにつぶやいてます

心配な事があります 実は車のキイーを紛失しました ロックし家に入り買い物かたずけて それはいつものパターン でお終い 次の日 家の鍵して出ようとした時ありません 今日で2日目心当たり何回も探していますがありません 冷蔵庫の中も探しました