草もち

今日も春の嵐でした (ちなみに 嵐は 桜井翔 くんがお気に入りです)
三月になっても天候は落ち着かず雨がよく降り 風が吹いたり 時々穏やか日和もあったりで3日と穏やかな日が続きません

しかし ゆっくり ゆっくり 一足ずつ春がやってきてます 「ヒマラヤ雪ノ下」が今年も一番に可愛いピンクの花を咲かせてくれました 梅は雨と嵐で散ってしまいました
 今年は「蓬」の出も遅くて何度も摘に行ってやっと まとまった量が採れました 今日それを使い今春2回目の草もちを作りました 分量はいい加減で 母親が作ってたような?田舎草もち です
「来年は蓬を採って来て」には 「無言」 
「今回のは大き過ぎる」心の中で「めんどくさい」 こんな会話の二人です でも3個も美味しい 美味しい と食べてました よ