寒い さむい 一日でした

今朝は本当に寒かったです ねー  布団の中でも寒かった 一度緩んだ体には応えます 夕方 明日のパンを求めて 歩いてスーパーへ 本当に寒く泣きたくなるようでした でも帰り道 知人に会い 立ち話をして少し寒さが緩みました
雪がうっすらと車に降っており 又ぼたん雪が舞いましたがすぐ融けてしまいました

先日NHKの料理番組でちょっと 暖かくなった話を少し
料理人「小林まさみ」さん その人の助手がなんとお舅さん つまり夫のお父さん です その日も下手間をかいがいしく?してました まさみさんがすれば早くて・・・・・と思いすが それをしてもらうのです こうしてテレビに一緒に! 喧嘩は毎日 食事つくりは交互に!! 日本一幸せな「おしゅうと」さんですねー

  今月の川柳を 又笑って読んで下さい
     課題「元気」
   お互いに 元気で留守と 平和です
   朗らかに 笑って食べて 百歳
     雑詠
   飯かパン どちらも満たす ゴパンなり
   コタツの中 ドキドキもなく 足あたり