春が2階からおりて来た

寒かった日々から少しずつ春らしくなってきました 暖かいと油断すると雪が舞ったり
行きつ戻りつ・・・・・でも 確実に春がやってきてます


日陰の我が家の庭も春がやってきました 紅梅が満開でいい香りが一杯です
右は「ヒマラヤ雪ノ下」という花です 梅の足元に咲いてます かわいい花が下を向いてます
  


 


 3月の川柳は句会をし 私も選者を初めて努めました
     課題 「影」
   影踏みて 我もわれもと 先に行く
   夕焼けの 短い影に 夏来たり
   幻燈見 知らぬ世界に 胸躍る
        「春」
   若者に 春は来たかと 遠慮し
   待てよ春 いつかは来ると 石の上
   春が2階から ようやく降りてきた
     選者をした 課題「楽」の軸吟
   後押しの 音楽あると 力出る
                    お粗末でした