思わぬ 贈り物

今日は梅雨らしい日で アジサイも喜んでます
しかし 蒸し暑くないので凌ぎ安いですね

お天気が悪いので 家でボートとテレビを見ていると 大雨や 噴火 山崩れ と気象で大変な事が各地で起こってます 
雨漏りで天井をめくっているお宅は この雨で大丈夫かなあ?と心配してます


キンコーン とインターホンが鳴り めんどくさいなーと重いお尻をあげ出ると
「・・・・・新聞です」勧誘かしら?すでにここのは購読してるし 朝 新聞は入ってたし????
とりあえず玄関まででると「当たりました」といきなり この米袋 裸で手渡されました
忘れてました そういえば応募したようでした 
最近私の「運」も使い果たし 応募するも 無のつぶてばかり 時々当たるんですよ と言ってました
やはり出してみるものです
これで10日位は生き延びそうです  ありがとう