今日も あっちぃーなー

今日も37度超え?! 暑さに少々鈍くなってます 

この暑さなので実験しました 目玉焼きを作ろう と フライパンに油を少し塗り 卵を12時過ぎ割りいれました 待つこと1時間 水分だけが抜け美味しそうな目玉焼きにはほど遠い 乾燥目玉の出来上がり テフロンのフライパンがいけなっかのか 鉄製だと美味しそうなのができたかも ね





最後に涼しくなる話を!! 
2〜3日前から 見慣れぬゴマの半分位の粒 のようなものが台所の扉についてました 手でつぶすと何となく生きものですが「ブチュ」と何も出てきません 何かなと様子見 夜片ずけようと台所へ なんと天井にびっしりとはいかなくても かなりの数の例の物が 目を下に移すと引出の扉にも  「はは〜ん」豆.粉類の買い置きの引出の扉です ご想像どおりです 直売所で買った小豆でした 

先ほどの3粒ほどの夕立は どこへいったのかしら? 予報では後2週間ほどは・・・・・   らしい 外れること願ってます