日本一のイルミネーション

日本一の規模の光のファンタジー 「ハウステンボス」へ噂を聞いて行ってきました
うわさ 通りでした 以前と全然違う世界が広がってました
[




           


ヨーロッパ風のホテルへは運河を舟でチェック・インします
チューリップが咲き乱れ 夜はひかりが溢れてます 広場ではあちこちでオペレッタ ショー など満載です 

なかでも3Dプロジェクション マッピングを初体験しました
ビルに描き出される映像にビックリです




長崎で移動の電車 途中からよたよたしたおばあさんが乗って来て 他の席で代ってほしいと頼んだらしが 2人とも拒否 すると今度は私たちの前にきました 私も座っていたかったが そこは「ええかっこ」して代りました 当たり前の如く座りました そして「あなたも 若くないのに」と 言われました 確かに 同年齢らしきに見えます 

又先日は「カレーライス」を食べた話をしてると 「年 いってもカレー食べるんだ 」と5歳位しか若くない人に言われました 年いっても それらしいカレーは食べます よ
ハウステンボスの中で食べるところが分からず(若者が食べるものがいっぱい)「焼きチーズカレー」を食べてしまいました この話をツマミに