春の海 ひねもすのたりのたりかな

瀬戸内 島めぐり 3回目 今回は産業観光ツアー へ
子供の頃見た「ぞう岩」がある六口島に民宿「六口荘」「像岩亭」の2軒があり そこで豪華な 魚ずくし 昼食で大満足です 海水浴でにぎわう のかな







本島で塩飽勤番所の見学途中 見つけました こめさんのコレクションに入れてもらえたらうれしい な 島のバス停には2時間に1本位の便がありました






最後はハイカラな直島の港へ 芸術祭の時期とはうって変のって静かな様子 




歴史探訪をし本町地区で遠い昔をしのびました

ここで産業観光ツアーを少しだけ
若い人が都会より移り住み 「SOLA SHIO] 天日干し塩を作り それを使ったお菓子等々で島の活性化に一役かっているみたいです

余談ですが今日は お雛祭り 
我が家に わん がやってきた日でもあります (4年前)