本物 にふれて

チェコ国立 ブルノ・フィルハーモニー管弦楽団 のコンサートが岡山市民会館でありました おかげ様で聞くチャンスを貰い 楽しんできました

シューベルト「未完成」ベートーベェン「運命」スメタナ「わが祖国」からモルダウなどなど ところどころ どこかで聞いたことのある曲がありよかった 100名近くの楽団員で構成されており やさしい音色に癒されました お国がらか 人柄か とてもおとなしい やさしい演奏会でした ただ 司会者?進行係?らしき人がいてその都度 曲名 言ってくれたら 良かったのに(なにも知らぬ私のために) いつもはちょっと記憶が飛ぶのに 今回はそんな事も無く 楽しみました
お客さんも 音楽をされているらしき 家族連? 仲間?が多数
なかなか 自分からは行かないだろうという 機会に恵まれ みなさんサンキューでした 
最近手に傷がつきます また今日は やかんの蒸気で手をやけどしました 病院に行くほどでもありませんが 少しよくなれば ぶつけて又 血 が・・・・・・・トホホ