ご近所で 超一流に 出会えて

「夢音幻想」と題し 近くの吉備津彦神社で川井郁子さんのコンサートがありました
夕方5時半から だんだんと日が暮れ 虫の音と合奏です


ご自身が作曲された「レッド・バイオリン」「水百景」などを含め私のよく知ってる「荒城の月」「アメイジング・グレイス」「ジュピター」もあり 親しみやすい曲が多くて クラシックなど ほど遠い私でも楽しめました



彼女はいろんな ところで大活躍です 目の前で実際に見聞きでき 本当に良かった

うどん県のご出身で 宇高連絡船から 岡山へ乗り継ぎ 東京へレッスンに通われたそう
今は恵まれない子たちへの 援助活動もされています
また 小学生の娘さんが今日は ガールスカウトで赤い羽根募金に東京で駅前に立ってる ことなど 話してました
天才?努力家? いずれにしても すばらしいひと時をありがとう!!

近くでこんな催しがあると 参加しやすくてうれしいですよ ね