まあー ぜいたく なこと


お友達のご厚意により ぜいたくな一品と なりました
アメリカ生まれ とか 日本生まれより ちょっぴり太目ですが 「かおり」は十分
焼くと 歯ごたえも ちょっと忘れましたが 近い物があるように 思われます
半世紀前 親について まつたけ狩りに山へ 行った思いでがあります 松の根元のあたりがこんもり盛り上がっていて そこを手でかきわけるとひょっこり 頭がでてきます まわりに必ず 2〜3本生まれてました 用意していったかごが一杯になり 母親がエプロンに入れて帰りました  もっと幼い頃は きょうのおかずは又 焼き松茸か たまにはソーセージでも出てくればいいのに と!! どんぶり のようなものに山盛りです 食べ残りは鶏へ でもあの山は実家の?近くの親戚の?確かめた事がありません 今は荒れてしまい山には入れないそうです