じゃがいも  でハートなこころ

雨はあったのですねー あんなに待ってたのに もう嫌になってます
「雨は3日降れば 嫌われもの」のとおり

沢山の雨が降る 前にジャガイモ堀をしました 春先の少雨 低温の影響か花も咲かず 木が枯れてしまいました 試し掘りをしても小さいのが コロコロ・・・・でした
しかし木が枯れてはもう大きくならない だろうと思い堀りあげました 予想どうりかわいいのが 少し収穫できました


その中になんと ハートの形をしたのを見つけました 茶色ですが 輝いてます







夕方の裏通り 保育園からのお迎えでしょうか とうちゃんの自転車にリヤカーのような手作りの車を付け 目印の旗を付けて楽しそうに帰ってるのを 何回か見受けました ところが最近見かけると とうちゃんの後ろを 小さな子供用自転車が自分で一生懸命こいで 追ってるのです とうちゃんが時々後ろを気にかけて でもスピードは容赦なく 思わずこの親子応援したくなります )^o^(