わんこ 通信

寒いクリスマスです 車に乗ると昨日も今日も「メリークリスマス」と挨拶してくれます プレゼント待ってる子供も ケーキ食べたい人もいない我が家のクリスマス
大きなツリーも飾らなくなり こんな花と小さなマスコットでひっそり とひそかなクリスマスです




でも我が家のアイドル わんこの3歳のお誕生日です 大阪で生まれ岡山のペットショップにやってきました 目が合い「つれて帰って」と訴えてた と言い我が家にやってきました 可愛かったのは少しの間 体が大きくなると狂暴になり「犬の学校」へ4か月行きました 本当に勉強してきたのか?我が家は勉強嫌い のものばかり かと 失望してました だんだんと大人しくなり今は落ち着いてきました 中学生のお姉さんが大好き でみんなに可愛がって貰って 保護者のじいさんは喜んで毎日散歩いってます 犬の散歩と言うよりじいさんの散歩のお伴といった感じ
今日は片手におやつを握り 両手を出して「どっち?」と聞くと入ってる方を手で教えてくれます 天才かも?
散歩から帰ると体が暖かいのか外でしばらくゆっくりし あと小屋に入ります 夜は毛布で土手を作り寝てます 寒さには強いのか 夜泣きしません 夏はクーラーに入りたいと泣いてました
一度どのように思ってるか 言ってほしいものです

年末だと言うのに 今年は賀状の用意も未だ 掃除も寒くやる気無し でも日が毎日過ぎて行きます