上を向いて歩こう

昨日の夕方 NHKテレビをつけると葉加瀬太郎がバイオリンで「ひまわり」「上を向いて歩こう」を丁度弾いていました

先の日曜日 パンフルートとピアノによる チャリチーコンサートに出かけました
そこでも「上を・・・・・・・・」が演奏されました なんていい歌なのでしょう!!
坂本 九 さんがリアルタイムで歌われている様子知ってる私 九さんも突然の災難で逝かれて しまい この時期何か因縁を感じます テレビでもコマーシャルソングで皆さんが歌い繋いでいます
本当にいい歌を残してくれたものと思います 内緒事ですが私も練習してます

ところで「パンフルート」と言う楽器ご存知でしたか?「ちくわ笛」の次は「フランスパン」?かと  いいえ吉井川に自生する女竹を使い自分で製作演奏している 今井 勉 さんでした 山陽新聞にその様子が紹介されてました

今もテレビで「節電」の番組をしてましたが すぐ消しました